忍者ブログ
Home  >> Ultra Black Rays
*Calendar*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  
*Menu*
  
*BBS*
  
*Search*
« PREV  | HOME |  NEXT »
1   2   3   4   5   6   7   8   9   10  
2024.05.04 Sat    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.26 Tue    Diary
新しい生活サイクルにやっと慣れてきました。少し自由時間が出来るようになりました。

HP作った原点に返る。

もともとRPG作りたくて、そのシナリオを考えてたら生まれたストーリーとか世界観だったりするので。
ゲーム製作を再開しようかなと。
時々沸いてくる謎の創作意欲。

RPGは用意する画像とか信じられない量なるので、手始めにHSPで簡単なヴィジュアルノベルとか作る事にしようって思いついたりして (≧m≦)

6~7年ぶりにHSPエディターを開いてみた。ほとんど忘れてるし。

まだめげてません。勉強しなおしただけで満足して終わらないようにしないと。今度こそは!!

有言実行(あまりたくさんの人閲覧してないから意味無いかも)です。
HSPでヴィジュアルノベル作るぞぃ _s(・`ヘ´・;)ゞ..

拍手

PR
2011.04.25 Mon    Diary

Ta*macoはTwitterを全然活用できてません・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

Twitterって、毎日一日に何度もブログ更新したりする様な人向けですよね。一応持ってますけど。活用できたためしがない。しかもネットとリアルが別だと何かと使いにくいだろうし。

欧米ではあまりネットで匿名とかって無いですよね。Facebookとかって普通に顔出して実名使ったりして。でもTa*macoはmi○iで少し不快な出来事があって以来、あまりリアルは晒したくないと思うようになりました。


さらに言うと、面倒くさがりな人はダメですね。Ta*macoは機械強いしデジタルには割と対応できる派の人種なんだけど、とにかく面倒くさがりだから一日の出来事をいちいちツウィートするなんて出来ません。

普通にメール返すのだって仕事とかの緊急の時以外は遅いです。

こう思うのって私だけなのでしょうかねぇ……。

拍手

2011.04.23 Sat    Update

本当に久しぶりですみません。
半分社会人状態になった途端に何か忙しすぎまして。授業を丸々一コマ任されまして。
いやー、参りましたε= (´∞` ) ハァー

何とかリニューアル出来ました。JavScript使いまくりです。重くなってたりするかも・゚゚・(×_×)・゚゚・
まだまだ工事中だったりリンク切れがあったりするかもしれないので、ちょいちょい直さねば。ご報告あったらBBSでお願いしますね♪

拍手

2011.03.14 Mon    Diary

ついに花粉症になったと大騒ぎして病院行ったら、ただの風邪だと判明しました。よかったけど、10年以上風邪引いてなかったからキツいぜぃ。


地震、大変なことになってしまいましたね。元彼が東北大の人だったり、何回も仙台空港とか行ってたりして何かと縁がある地なので大変心配です。
Ta*macoが若かりしときバックパック一つで歩いて旅行した時は、農作業中のおじいちゃんおばあちゃんにお昼をご一緒させて頂いたりしました。ご無事をお祈りしてます。

何故かTa*macoの住む地域は計画停電の範囲には入ってないようです。米軍基地がすぐ隣だから!?
色々な噂が飛び交う(・_・;?

プレート境界型の地震は規模が大きいですね。東南海沖地震も同じように絶対起こるとされているプレート境界型地震で、もっと大きなエネルギーが発散される可能性があるらしいですよね。私たちの住む国はそういう土地である事を思い知らされました。
原子力発電所も、ひとたび想定外の事象が起これば何万人もの人々の命を危険にさらす物なのだと今回のことで学ぶべきだと思います。私たちは危険な物に頼って生きているのだともっと考えなきゃダメですね。
『ちょっと物事を安易に考えすぎているんじゃないか』と今までのことを顧みないと、経験なんて何も生かされませんよね。

拍手


2011.02.28 Mon    Update
イラストを二点更新しました。

アニメ塗り以外もするんです。

でも、人物描いて力尽きて背景手抜き。必然的にコジンマリな絵に(=_=)

もう一点は、人物紹介用に描いたヤツを、加工。線の多さにペンタブで腱鞘炎になりかけました。

お時間あったら見てやってください(・-・*)ヌフフ♪

拍手

SHOW AND HIDE * PLUGIN
↑ TOP
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ | [PR]