忍者ブログ
Home  >> Ultra Black Rays
*Calendar*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  
*Menu*
  
*BBS*
  
*Search*
« PREV  | HOME |  NEXT »
1   2   3   4   5   6   7   8  
2024.05.04 Sat    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.05.27 Fri    Diary

最近、某大学で月・木で1年生の物理の授業をやってます。


いざ授業が始まると全然大丈夫なんだけど、直前の緊張がハンパ無い。

Ta*macoってこんなに緊張しぃだったけか。

なんか精神的ダメージが降り積もっていきます。

精神の疲労は体にも出る。10代の若いころはすぐに回復できたけど。アラサーのTa*macoには堪えるわ。給料に見合ってねぇ。もっとカネクレ♪(*゚ー^)/

拍手

PR

2011.05.22 Sun    Diary

デスク周りを片付けていたら謎の走り書きのメモが。

"人は奪い合えば足りないが 分け合えば余る”

多分テレビか何かで聴いて良い言葉だとおもってメモっておいたんだと思います。いつメモったのか思い出せませんが(・・∂)



確かに。戦争とか紛争等の争い事って、自分に無いものを他者から奪うためや自分がもっと良い暮らしをしたいために起こりますよね。

「家族のため」「国のため」「愛する者の為」なんて大義名分を掲げたとしても、元を突き詰めれば全て「自分のため」であると言える。

でも、"持てる者”が"持たざるもの"に分け与えた時、きっと誰も「足りない」とは感じないんだろうな。

皆そのことには薄々感じてるのに実行できないでいる。


足りないなら誰かから奪う。奪われた人の心の中に憎しみが生まれる。報復の応酬が始まる。誰にも止められなくなる。


何て世界は理不尽で不平等なんだろうね。

拍手

2011.05.18 Wed    Diary
Twitterのアイコンが変更できない……。

調べたら、だいぶ前からの不具合らしい。たまに様子を見るとこれだよ。


最近Ta*macoは水曜日はゆっくり過ごす事にしてます。半分社会人。給料もらう仕事はしてるし、実験だって超頑張ってやってるけど客観的に見たら実質はプー状態・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ゆっくり過ごすといっても、マイペースに普段掃除できないところを掃除したり興味あることを勉強したり。一人の時間を満喫するといったところです。


拍手


2011.05.16 Mon    Diary
 わーい。相方のシグモンがついにテレビを買う決意をしたよ(゚-^*)

AQUOS32型。LEDだよ。黒が売り切れてて白なのがご不満なようで。


買いに行くのついていってよかったー。なんつーか、シグモンは見る目が無いのよ。一人で任せると変な家具、変な家電を買うのよ。

デザインや機能のこだわりが無いわけじゃないけど。きっと解ってないのよ。

何でこれ?(´ρ` )

っていうチョイスをするんさ。安ければいいんかい。こら。

古いテレビを外のベランダにとりあえず置く。ベランダが狭い……。しばらくガマン。

拍手

2011.05.14 Sat    Diary
12日に朝ごはん食べていて飛び込んだニュース。

 タレントの上原美優さんが自殺なんて。

そこまでファンって自覚もなかったんだけど、何かショック。思いのほかショックが大きいです。

何か親近感ある生活ぶりだし。
考え方とか、少し情緒不安定な感じとか自分と似ているところがあって。
テレビいっぱい出ていて、頑張ってほしいと思っていたのに。

やや重たいです。

拍手

SHOW AND HIDE * PLUGIN
↑ TOP
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ | [PR]