忍者ブログ
Home  >> Ultra Black Rays
*Calendar*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  
*Menu*
  
*BBS*
  
*Search*
« PREV  | HOME |  NEXT »
1   2  
2024.05.04 Sat    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.12.10 Fri    Title

「萌え」がいまいちピンとこないTa*Macoです。
ふと周りを見れば学校にいっぱいいるわ。しょっ中萌えてる奴らが。研究室の人々も半数以上がオタク(理工系学部だからかね)なんで、ちょっと聞いてみることにしました。

昨日実際にあった、実験の合間のコーヒーブレイクでの会話です。

Ta*Maco(以下Tama)「今更だけどさ。萌えるって何?」
後輩①「はー。一言では語れませんね」
Tama「恋心みたいなもの?」
後輩①「そーっすね。似てるかも。ただし、現実に存在しない人に対しての感情なんで先輩の思ってるやつとは違うかもしれないですね」
Tama「現実に存在しないって前提なの?」
後輩①「願望の塊ですからapani4c16643f8fd25.gif
後輩②「欲望の権化
Tama「へー……
後輩②「先輩だって好きなアニメや漫画のキャラいるでしょう!?」(少しテンションあがってきた)
Tama「ちょっと……誰にでも必ず居るって前提で話すなや。まあ、居たね。子供の頃はブラックジャックとか超好きだったかな」
後輩②「夢と理想の究極?それが形になった」
後輩①
「そうそう!二次元じゃなきゃありえないキャラっすよね?ね?」
Tama「う……うん……。」(ちょっとテンションについていけない)
そしてTa*Macoには解らない、二人の萌えキャラに対する熱い語りが続いた……。
 
解ったこと。

①学年で男子が80人以上で女子が数名という環境で女子なのに、学科内でモテなかった理由。(Ta*Maco以外の女子もあまり芳しくなかった!!)
②Ta*Macoの萌え属性は渋い男子。影がありーの、強い信念ありーの、どこか繊細。底の見えない並々ならぬ才能の持ち主。正義感や偽善が嫌いなチョイ悪。(内面ばっかりですね・・・・・・)そしてそんな人は今まで出会ったことないし、居ても必ずしも恋に落ちないような気がする。(現実では繊細で強い信念持った男ほどめんどくさい人種は居ないのでは……。)
③萌えキャラいてもいいけど、やっぱり現実の方が素敵だよ。他人に完璧を求めてはいけません。後輩よ、彼女作りなさい!そして現実と戦ってみんさい。
④Ta*Macoはリアリスト。
 

拍手

PR
2010.11.30 Tue    Title

ハンゲーお題パクリ。

給食を食べたのって10年以上前ですかね……。
Ta*Macoは両親の転勤で転校が多かったので、色々な給食を食べました。好き嫌いの無い子だったので嫌いな食べ物なんて無くて、何でも好きだったんですね。好きだった給食と聞かれてもピンとこないです。何でもおいしいおいしい言って残らず食べてました。
そういえば昔は土曜日は休日じゃなくて半日授業でしたよね?中学生くらいから休みになったような……。(ギャー!!歳がばれるid-7ni6Gptegaki_niko2.gif
土曜日はお昼まで授業で超ハラヘリで家路に着くわけですが。これが地獄でしたね。行き倒れ寸前でしたo0020002010454885008.gif

拍手

2010.11.29 Mon    Title
ハンゲームのお題パクリ第二段。

一応科学者(の底辺だけど……)ですが、信じている迷信めいたことはあります。

起こってほしくないことは絶対言葉にするべからず

起こる確率が超低い事なのに、口にしたらその事が起きてしまった!!みたいな。
もしかして、自分が口にした所為でそのことが起きたんじゃないの!?って、超後悔したことありませんかい?思っても言わなければ大丈夫。でも起こってほしいうれしい出来事は口にしたって起こりやしない…id-PR8MsOnikotyantenntenn.gif

まだ人間が見つけていない(科学的に証明できていない)自然の大きな力みたいなもんが絶対にある気がする今日この頃です。

 

拍手

2010.11.28 Sun    Title
はじめまして、Ta*Macoです。

冬になると聴きたくなる歌を集めたTa*Macoの冬コンピはこんな感じになってます。

01. globe  Departures
02. レミオロメン 粉雪
03. GLAY Winter, again
04. 青山テルマfeat. Soulja そばにいるね  
05. SPEED White Love
06. 中島美嘉 雪の華
07. BoA Winter Love

なんかド定番ですが……。好きなものはスキなんですid-BI3rVTtegaki_niko6.gif
結構、一曲ずつその曲がはやってたときの思い出とか、リアルに思い出されますよね。Ta*Macoの場合、夏より冬の歌の方がリアリティーたっぷりによみがえります。
ぶっちゃけ、夏の思い出って……あまり無いような。高校時代は鹿児島に住んでたんで夏は暑くて家でダレてましたし、大学時代はバイトばかりで。
高校生以前の時代は外で遊ぶことが多くて音楽を聴くこと自体無かったですし…………id-I3uUU2tegaki_niko4.gif


Ta*Macoの夏って……何?!

拍手

2010.11.24 Wed    Title

コスプレとはコスチューム・プレイを語源とする和製英語で、アニメやゲームなどの登場人物のキャラクターに扮する行為を指す。 英語表記のcosplayは世界で通用する単語である 。

コスプレを行う人の事をコスプレイヤー (Cosplayer) と呼ぶ。また、アニメ、漫画、ゲームなどのコスプレを行う人はレイヤー、ヴィジュアル系のコスプレを行う人はコスと略称される。
 

Wikipedia より
 

周囲には「やる人」いっぱいいるけど。見てる分には楽しいですよね。

でも、自分がやるとなると・・・・・・ねぇ。

やっぱり、コスプレする場合ってその人に対して超リスペクトしてるって事だよね。
でも自分がその格好したりなんかしたらその完成度に幻滅するというか・・・・・・。
アニメやゲームのキャラとかって、美化されてるから実際やってみたら現実的に無理があったりして。あんなに足長くてウェストくびれてねーよ。ミタイナ・・・・・・( ̄_ ̄|||)

ヴィジュアル系のライブに行く場合は盛り上がるし、誰のファンかのアピールになるからわかる気がするけど。

Ta*Macoには・・・・・・できません・・・・・・・。



 

拍手

« PREV  | HOME |  NEXT »
SHOW AND HIDE * PLUGIN
↑ TOP
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ | [PR]