忍者ブログ
Home  >> Ultra Black Rays
*Calendar*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  
*Menu*
  
*BBS*
  
*Search*
« PREV  | HOME |  NEXT »
11   10   9   8   7   2   1   44   45   50  
2024.05.04 Sat    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.15 Sun    Diary
うちの金魚が水槽の底に敷き詰めてある石を口に入れて出せなくなっていた…。ハラハラしながら観ていたら、何とか自力で出した。ホッとしたよ、まったく…。
夜店で手に入れた2匹のうちの、常日頃っからすごい食い意地張ってた方だ。最近何か、もう一匹よりデカくなってきた気がする。


餌を求めるのもイノチガケだなぁ…。

それともこの光景はしょっちゅう繰り返されていて、たまたまこの一回を目撃したに過ぎないのだろうか…。


別に全く餌をやっていないわけじゃないのだヨ。
聞いた話では、金魚には「満腹」という感触が無いらしい。餌をたくさんやったら、あるだけ食べてしまうのが習性だとか。(やり過ぎたら消化不良おこすとか。)だから常に『餌くれ〜』モードなんだよね。

砂利…とるっつー訳にはいかないよなー。水質の安定には欠かせないし。もっと大粒にすべきか…。どーしたもんか…。

拍手

PR
*この記事にコメントする*
Name
Title
Maile
URL
Text
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*この記事へのトラックバック*
トラックバック先URL : 
SHOW AND HIDE * PLUGIN
↑ TOP
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
忍者ブログ | [PR]